p r o f i l e

 

初めて会ったとき、むこうから歩いてくる彼を見つけて、おたがいにすごく幸せな笑顔が、自然に出た。

あれから6年。

いつもおたがいの存在を心に残したまま、いろんな人と出会っていろんなことがあった。

そうして離れていても、私たちは、お互いを必要とする気持ちが、きっといつか、ふたりを巡りあわせて、再び結び付けてくれ、ずっと死ぬまで一緒にいられると、そう思っていた。

だけど、気付けば、わたしはいつも同じ理由で、彼から逃げ出した。

なんども再会して、わたしはいつも逃げ出した。

そして今回も。

これで終わりにしようと思った。
彼から永遠に逃げ出すことを決めた。

中途半端に想っていなかったからこそ、決断の意味は大きくて、彼の幸せを願う気持ちも大きくて。

彼を解放したい。

わたしがこれから出会う罰や不幸せは、反対に彼を幸せにすると信じたい。

わたしは、彼の、静かに流れる愛情を、刺激とは縁のない穏やかな生活を、自分の望むものと 思えなかった。

わたしは、今にも切れそうな細い線や、激しくてすぐに燃え尽きてしまいそうな短い恋や、震えの止まらないセックスや、神経をすり減らすような疲労や、そういうことを繰り返して生きていく。

彼に恋をして、ほんとの自分をみつけてしまった。

ひとつ恋を終わらせる、静かに少しづつ、わたしを落としていく。


2004.9.14(火)



2007年2月26日号掲載
▲page top